2021年11月21日日曜日

握鍋

 

今宵は
パパお得意の
鶏鍋うどんすき
マベベベともに好評
寒くなったしな

今朝は
ママのおにぎり!
べべべとともに
公園で小一時間マラソンして
腹減ってたしな
もりもり食らった
うまし!

今朝は
3時起床
日本沈没」鑑賞
小林桂樹
丹波哲郎
がいい!
この頃
丹波哲郎って
すごかったんだな
って思った
途中で寝ちゃったけどっっz

ママのおにぎり二個食って
満足パパは
朝寝
べべはバスケへ
やつは奴なりに頑張っている
すぐふてくされるけど
パパ目覚め
マベとともに
島忠へお買い物
べのものばっか買ったな
いろいろ必要なんだってさ
昼飯は
鴨汁そば(カップ麺)喰らい
また昼寝
30分で起き
夕餉の支度し
久しぶりに
ちょいポケ活しながら
あれこれ考え事しながら
散歩し
ちょっとギター弾いて
ニールヤングの
only love can break your heart
をよく弾いている
原曲のまま歌うか
意訳して
日本語で歌うか
迷っている

俺たち若い頃それは懸命だった
孤独をずっと噛みしめていたから

毎日を右往左往這いつくばっていたし
もっと良くなるために日々演じていたんだ

でも愛しか助けてくれない
心に火を灯すのは愛だけだ
そう、愛しか救ってはくれない
お前の世界をひっくり返すのは愛だけだ

みたいな歌詞にしたい
これを洗練して
メロディに乗せねばならない
大変難しい。。。
原曲のまま歌った方が
楽だし受けもいいのであろうけれども・・・

老人と海」
はもう一回読もう
と思っている
なんかひっかかる
読んでいて
もういっかい読まねば
と思う何かがある


ああ
明日は
3人休みだ
きっついなー
残業だし
ま、翌日休みだから
残業先の居酒屋も
単価落として
俺の鍋とか出せば
客つくんじゃねーのかなw
なんてな
ドリンク2杯
ミニ鶏うどんすき鍋
お通し
のセットで1500円なら
この時期
集客できるんじゃねーか!
なんて勝手に思っているw

勝手にできねーのが
社会の縮図だ
仕方ねえ
責任とれるわけでもねーしな
俺はまだまだ大丈夫だぜ
くたばりはしねーぜ
安心してくれ
皆もしっかりな

0 件のコメント: